岡山県でリノベーションなら設計事務所内田建築デザイン事務所|ビーナス

TOPICS

ビーナス

  • ビーナス

2020/05/15

ちょっと自分、最近糖分を摂りすぎなんじゃないだろうか?

ふとそう思い、白ご飯、パン、うどんなどを避けてみようと思うようになった。

調べてみると、糖質、炭水化物を減らすだけで、健康的に痩せるとか、痩せないとか。

最初の3日ほどは、何か物足りなさを感じたのだけど、

1週間もすると、体調の変化を確実に感じるようになった。

 

どんな変化があったとか、面倒なのでいちいち綴らないが、

糖質で一番気になるのが、愛して止まない日本酒だ。

さてどうしたものか、考えた挙句、出た答えが、『ブランデー』だ。

 

まず焼酎、ウイスキー、ブランデーなどは糖質を含まない。

その中でも、麦を原料にしたものは、体を冷やす。と言われているらしい。

ブランデーの原料はブドウなので、体を温めてくれる。らしい。

 

そう思いながら実家に寄ると、杯を頭に担いだビーナスのグラスがある。

そういえば、うちのオカンが好きなブランデーがこの辺に、、あった。

ということで、そのときの写真だ。

 

ロックで一口飲んでみる。ガチで旨い。(と自分は思う。)

次に、炭酸で割って、ブランデーハイボールだ。やはり、ウイスキーハイボールより芳醇で旨い。

しかも糖質ゼロだ。

 

てな感じの生活を送っていたら、明らかにお腹まわりがスッキリしてきた。

しかも、何となく体調が良いし、活力的な気がする。

甘いものが大好きな自分だったのだけど、この満たされた感覚は捨てがたい。

十分に、糖質、炭水化物を減らす価値はある。

人間っていうのはつまるところ、本当に口にするもので変わるものだな、と思ったのだった。

そろそろいい歳だ。体のことも考えよう。

 

ちょっと前まで日本酒だ!と言っていたのに、この変わりようである。

ちなみに日本酒はだいぶ飲んだ。

珍しい日本酒を見付けたら、値段など見ずに即買い。

どれも本当に旨かったし、これからも特別な日には、特別な日本酒を飲みたいと思っている。

 

ライザップのような完全糖質カットは人生楽しくなさそうだから、

自分は『糖質・炭水化物できるだけオフ!』である。

 

それにしてもビーナスのグラス。妙にテンションが上がる。

back

mailform

works

  • contact
  • mailform

info

内田建築デザイン事務所

〒709-0635
岡山県岡山市東区草ヶ部1034-68

10:00~17:00 / 不定休

pagetop