岡山県でリノベーションなら設計事務所内田建築デザイン事務所|11年目を迎えました♪

TOPICS

11年目を迎えました♪

2018/03/06

なんだかんだで、当アトリエも10年が経過し、今年で11年目を迎えました!

おめでとう!(パチパチ。)

27歳の希望と野望に満ちた若かりし頃の青年は、今や10年間の経験を携えた、37歳のオジサンへと変貌を遂げたわけです。

思えば初めて設計契約を結ばせていただくとき、ハンコを持つ手が震えていたのを昨日の事のように思い出すし、建物が竣工したときの喜びや、若干の後悔と反省を繰り返しながら、よくもここまでやってこられたなと、ちょっとだけ自分を褒めてあげたいです。

落ち込んで一人、涙した夜もありました。(うぅ。。)

楽しくて飲みすぎて、気付けば朝、ということもありました。

ひとえに、ご縁を頂いたお客さんや、支えてくれた家族や友人がいたからだなと、改めて感謝しています。

ありがとうございました!

ところでこれを機に、アトリエの屋号もロゴも、もっと軽い感じにしたいなと考えていたのだけど、今のところこれ!というアイデアも無いし、しばらくはこのまま続けようと思います。

そして、WORKSをギュ!っと絞りました。

と言っても、ここで公開する建物の数を、減らしただけです。

わりとスローペースで、1年に3件のペースで世に作品を送り出してきたわけだけど、過去のご縁に感謝しつつ、ここらで一度、自分の方向性を定めておきたいな、と考えたのです。

特に作風を意識したことは無かったのだけど、これからはこんな作風でいきたいな、という希望観測を含めて。

これからも子育てを楽しみながら、何よりも自分が、設計すること自体を楽しんでいきたいと思っていますので、改めて、よろしくお願いします!

 

back

mailform

works

  • contact
  • mailform

info

内田建築デザイン事務所

〒709-0635
岡山県岡山市東区草ヶ部1034-68

10:00~17:00 / 不定休

pagetop